読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽園道楽

南国移住を夢見て、うっかり自分探しの旅にでてしまったワタシの記録

自称ミニマリスト、だが買う!

自称ミニマリストな我が家ですが、本は好きなだけ買ってよしという我が家ルールがある。子どもも大人も本は買い放題。もちろん図書館も利用して、いらなくなったらお嫁にだすのだけど、基本、制限なし。

 

今時、デジタルBOOKなんかで、紙の本は買わないのがミニマリストたるものなんだろうけども、やっぱり、本は紙が好きなんです。気に入った本は何度も読みたいし、手元に置いておきたくなる。ふと思い出してはパラパラめくったりね。

 

このパラパラ感がいい!

 

そんなこんなで、本屋と文具屋が大好物なので、ついつい時間があるとよってしまい、
迷惑なほどに長居をするんだけも、ファッション誌なんかは、パラパラ~っと流し見して買わない。

 

なぜなら、気になる記事があったりして、欲しいなぁーと思うこともあったりして、
その結果、買ってしまうことも過去にはさんざんあったんだけども、だいたいが、買って帰ると、読まない。置きっぱなし。かさばるっ!ゴミに出す時も重い!!

 

そんなこんながあったもんだから、最近は学習して、どんなに気になる記事があろうとも、本屋の店員さんにどんなに嫌な顔をされようとも、その場で読む!(迷惑な客ですみません・・・)

 

そんなワタシですが、先日、うっかり雑誌を買っちまいました。
それは・・・コレ。

f:id:harumagee:20161111165056j:image

 

小屋。小屋特集!!もうね、こういうの楽しすぎる。 最近流行りのグランピングはどうでもいいとして、すてき小屋づくし!たまらんっ!

 

しかし・・・久しぶりに買ってしまうほど萌えたのが、ファッションではなく小屋だったことは、 女子力の衰えではなく、ミニマリズムのせいだと思いたい。

 

もちろん、穴が開くほど読んで自分カスタマイズな小屋を妄想中。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村