楽園道楽

南国移住を夢見て、うっかり自分探しの旅にでてしまったワタシの記録

諭吉か景色か・・・

南国に移住したい、と言いながらも、実行に移さない最大の言い訳。

結婚と同時に買った分譲マンションのローン。

その素敵な言い訳が、1年ほど前、突然、マンションが売れたことでなくなってしまった。

 

借金ないよ?いつでもいけるんじゃない?って状態になったとたんに

ワクワクは不安に変わり、
仕事もないのに?
住むとこは?
夫婦でケンカばっかしてんのに?
ほんまに親はほっていくの?とか。。。

 

そんな中、旦那は嬉しそうに、南国貧乏生活を妄想しはじめた。

電気はなくてもいけるかな?
ガスはなくても蒔木で大丈夫!
最初はテント暮らしかなー♪

 

そんな生活したくないっ!
寝る間も惜しんで働け!と、言うと

 

大丈夫。野菜作って、魚も釣ってくるからっ♪って。

 

違う!現金を稼いでこいっ!諭吉に会いたいんじゃっ!!!!

 

と、全力で却下したものの、

毎日、温かくって海が見えるんやったら

ちょっといいかも・・・なんて、1秒ぐらい考えてしまった

自分が怖い。