楽園道楽

南国移住を夢見て、うっかり自分探しの旅にでてしまったワタシの記録

はじめまして。

こんなわけのわからんブログに興味をもっていただきありがとうございます。

 

ワタクシ、南国好きのこぶつきアラフォーミセス。

 

その昔、今からかれこれ17年ほど前になるでしょうか・・・

新婚旅行で行ったセブ島で、まんまと南の島にはまってしまい、

なんとまぁ、ダイビングまではじめてしまいまして、

海外から国内まで我が家のお金はどんどん、エメラルドグリーンの素敵な海へと溶けて行ってしまいました。

 

結婚10年目にして、こぶちゃんが我が家へやってきてからは、

ダイビングはしないまでも、南国中毒はおさまらず、

こぶちゃん、5歳にして、石垣1回、沖縄8回、久米島2回、屋久島3回、奄美大島4回と、飛行機じゃなくて、新幹線に乗りたい!などとぬかす可愛げのないガキに育ってしまいました。親の責任です・・・。

 

こぶっちが生まれる以前から、いつかは南国に住みたいなぁ~なんて、

ほんのりと考えてはいたのだけれど、実行に移すまでには妄想と暴走がたりず、

気が付けばアラフォー。旦那にいたっては、そろそろアラフィフ・・・

やばい!!このままでは一生冬に寒い思いをしなくてはいけないっ!!

 なんとかして南国移住を実現しなければっっ!と思いたって、

うっかり自分探しの旅にまで出てしまった、ある意味、やっちまった記録をお楽しみいただければ、これ幸い。